2015年02月20日

お騒がせして大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

こんばんは。
管理人のmahiroです。


まずは最初にお詫びしなければならない事があります。

この前に私が紛失したカードケースとその中身のカードの件なのですが……、


とある警察署に届けられていました。


先日、警察署の方から自宅に電話が来たのですが、ご連絡を頂いた警察の方が話されたカードケースについての情報が、私が以前警察の方に届け出をお願いした時に説明した失くしたカードケースの特徴と入っていたカードの種類がほぼ完全に一致していたので「これなら間違いない」と思い、ご連絡を頂いた警察署に訪れたところ、私が失くしたカードケースとカードが保管されていました。

こうして、書類に名前などを書き込み、印鑑を押して無事カードケースとカード(各種ポイントカードとe-PASS)はほぼ全て手許に戻る事になりました……(唯一、切符が1枚だけ見つからなかったそうです)。カードケースが届けられていた警察署は私の地元の警察署ではなく、恐らく私のカードケースを拾われた方の地元の警察署だったと思われます。取りに行くまで片道約2時間20分の遠出になりましたが、もう完全に手許に戻ってくることを諦めていて新たな手続きを行う直前のことでしたので、ホッとしました。


しかし、散々ブログでもお騒がせなことを書いたり、ゲームセンターにも何度か問い合わせたりをして、ご迷惑をお掛けしたことをお詫びをしなければなりません。本当に大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m
先日、ゲームセンターの方にも電話でですが謝罪しました。その折には代表の方まで誠実且つ丁寧に対応していただいていたので、本当に申し訳ない限りです。次に赴いた時にはお店の方にも直接謝罪をしようと思います。
また「誰かに持ち去られた可能性が高い」と考えておりましたが、実際にはカードケースの中身には一切手をつけられる事も無く警察署まで拾われて送り届けていただいた方、そして警察署で丁寧に対応していただいた警察の方々にも感謝いたします。誠にありがとうございました。m(_ _)m





さてさて、話は変わりますが……。

もう1週間前のことですが、2月13日の当ブログのアクセス数が88にもなっていてビックリしました。
今週からは落ち着いてきましたが、普段は一日で概ね5〜10、少ない時は5以下になることも珍しくなく、多くても15ぐらいのアクセス数です。『QMA8』の稼動初期の頃は動画を投稿していた事もあって100を越えたこともありましたが、あの頃は単一のアクセス元でも何度でもカウントされる仕様のままだった記憶があるので(あまりに伸び過ぎていたのに気づいて今の設定に変えた覚えがあります)、実質的には1日で一番多くの方に閲覧していただいたのかもしれません。
こんな辺鄙なブログにアクセスいただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m

折角時間を割いてご来訪頂いたのに、私のブログは本当に大した事も書いてなくて感謝の気持ちと共に申し訳なさと嬉しさがこみ上げて来ました。それに『QMA』がまだまだ見放された訳でも無いと思えてきて嬉しい気持ちになりました。ランカーの方やドラゴン組常駐が当たり前な上級者プレイヤーの方のブログならともかく、私みたいなガーミノレベルの弱小プレイヤーのブログでも見て頂けたということは、それだけ“QMA暁の鐘”で検索されてきた方も多いわけですから、まだまだ注目はされているのだな〜と思いました。(*´∀`*)
つい最近、『QMA』のライバルだったセガのアーケードクイズゲーム『Answer x Answer』や一時期かなり人気を誇っていた『三国志大戦』がサービス終了を発表したりと、アーケードゲーム関係で悲報が相次いでいましたしね。


そんな私のブログですが、『QMA』の話題ばかり扱っているわけでもなく、他愛の無い日常話や違うゲームの話題も多いので、色々とガッカリさせてしまったことだと思います。(汗)
加えて、上述の様なドジや失敗も多いこんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

それでは。
posted by mahiro at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。