2015年02月11日

今期もひとまず終わりました。

こんばんは。
管理人のmahiroです。(・ω・)ノ


昨日02月10日に試験期間は終わったので、当面はゆっくりできます。
来年、再来年のこの時期にもなれば、まあ多分そんな悠長な事は考えられないと思いますが……。

どちらにしても、やはり気の緩みは禁物ですね。「隙間時間が出来たし少しだけ『QMA』をプレイしようかなぁ」なんて思った結果が全pass紛失という結果でしたので……。

まさに「慢心、ダメ、絶対。」ですね。
この標語は『艦これ』好きの友達から教わりました。w

ちなみに試験に関して言えば今回はかなり好調な手応えでした。結果は果たしてどうか分かりませんが。(-ω-)


近々e-GATEの方にも再登録しようと思います。『QMA8』以降は協力プレーをやっていなかったのと、『賢者の扉』以降はほぼ休学状態でしたのでアクセスすらしていなかったのですが、遅くても次回作の『(仮)暁の鐘』の稼動開始前には済ませておこうかと。


しかし、e-AMUSEMENT PASS全滅は痛いですね。
本当は邪神封印戦開催期間を利用して昇格が遅れていたサブカを大賢者にしようと思っていたのですが……。

メインで使っているリエルのカードだった『QMA6』時代の限定pass(サツキ先生柄)を失くした事もそうですが、サブカで使っていた赤いe-passも失くしてしまったのはやっぱり痛いですね。
『QMA5』が稼動していた2008年の半ばぐらいには今も使われているグレーの色のe-passが流通し出していましたし、赤いe-passは基本的にはもう手に入りません。自分の不注意が原因とはいえ、何より長い間使い続けたe-passの紛失は流石に精神的に堪えますね。グレーのe-passの様にコーティングも厚くなく、カードデータの認証は筐体の認証装置にカードを当てれば認識してくれるタイプではなく、筐体のカードスロットに直接挿入すれば方式でしたので、抜き差しを繰り返している間に白い素地が出たりと結構ボロボロでしたが、それも含めて思い入れもありますしね。
実は過去にもカードを1枚、今は亡き箕面サーティエイト(現在は駐車場……)に遊びに出掛けた時に紛失してしまったので、これで赤いe-passは手許に一枚も無くなってしまいました。

そんな訳で、まだ微妙に傷が癒えない状態です。
サッと気持ちを入れ替えられない豆腐メンタルで本当にごめんなさい。(;´∀`)

次回作がひとまず決まったとはいえ、正直いつまで『QMA』がサービスを続けるか不安なので、全てを惜しまず出し切る意味も込めて限定passを使うことにしようと思います。サツキ先生が描かれている『QMA6』時代の限定passはもう1枚しかありませんが、やはり以前と同じpassを使いたいですしね。『QMA5』時代のリエルさんpassも一枚だけ持っていますが、これは保存用に取っておきたいので。(´・ω・`)


ところで、です。
各所を巡ったところ、次回作のタイトルが『暁の鐘』で正式に決定した訳ではないみたいで、タイトルは今後変更される可能性もあるみたいです。前回の記事では勇み足気味に『暁の鐘』というタイトルで正式に決まったみたいな感じで書いたのはちょっとやり過ぎでしたね。すみません。
次回作が出る事が分かったのでテンションが上がったのか、物凄い期待し過ぎな事を書き過ぎでした。我に返って明後日02月13日のJAEPOで公開される情報を大人しく待ちましょう、私。(; ̄Д ̄)


稼動時期は3月か4月ぐらいになるのでしょうかね〜。

個人的には『(仮)暁の鐘』稼動前に、現行の『天の学舎』でも黄玉、琥珀、瑠璃の邪神封印戦を以前と同じように2週間毎にやって欲しいのと、リエルさんの誕生日イベント(3月14日)ぐらいまでは出来れば続けて欲しいかな、と思いますが。出来れば全ての邪神をNormal、Hardで1度は討伐してから次回作を迎えたいと思います。(・ω・)


という訳で、今回はここまでです。
それでは。
posted by mahiro at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。