2015年03月25日

『クイズマジックアカデミー 暁の鐘』稼動しました!

こんばんは。
管理人のmahiroです。(・ω・)ノ

私の方は、明日25日で春休み残り一週間となります。
時間の余裕のある内に書きたいことを書いていこうと思います。


あと、前回の記事では不幸話ばかりして本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
昨日の午前は先輩方の卒業式とかもあったので多少感傷的になっていたのかもしれません……。


さてさて、そんなことはさておいて、です!
本日3月25日から『クイズマジックアカデミー 暁の鐘』が稼動開始しました!O(≧▽≦)O


私も出来れば早めに『暁の鐘』で遊びたいのですが、ちょっと都合がつかないので4月以降になりそうです。(>_<)
初回プレイはエンジョイパラダイスで録画したいと考えているので、事前に予定を計画的に組む必要があります。もっと身近なお店でPC録画ができればと思いますが、結構な距離を移動しないといけないのでちょっと大変です。
『QMA6』〜『QMA8』の頃は稼動初期に動画をアップしていましたが……、春休み中であっても今の生活環境だとなかなか難しいですね。


Twitterで情報を色々と調べていますが、立ち絵のアニメーションは『賢者の扉 Season2』のままですが、全体のビジュアル面では大分印象が変わった感じですね。
これまでの『QMA』の基本モードだったトーナメントのシステムも、お助け魔法以外にも色々と新しいルールが追加されていて、これまでとは本当に別物の印象を受けました。

あと、お助け魔法の一つ“カンニング!”の説明で「ライバルの答えを覗いちゃえ!魔法だからズルじゃない!」という説明にちょっと笑ってしまいました。『QMA』の世界観では魔法を使ったカンニングは公認の模様です。『NARUTO』の中忍試験みたいにカンニング技術も魔法使いとしては実力の内、ということなのでしょうか。



『暁の鐘』公式サイトもオープンされました。ヽ(*´∀`)ノ

http://p.eagate.573.jp/game/qma/11/p/top/index.html

『暁の鐘』のイラストは全体的に動きもあって、キャラクターの個性がより強調されていて良いですね。
トップ絵で描かれてるキャラクターもみんな魅力的なのですが、個人的にはやる気の無さそうな目をしたマラリヤさん&ミューちゃんがお気に入りです。
検定のバナー絵のデザインも凝っていて良い感じです。毎回こんな感じで続くと嬉しいところです。


YouTubeではオープニングムービーが本日新たに2種類追加公開されていました。(・ω・)





色々と楽しめる要素が盛り沢山な感じですし、私も早く『暁の鐘』をプレイしたいです。(≧∀≦)





☆最近の気になったニュース☆

◆ヘリ空母型、海自最大の護衛艦「いずも」就役 (読売新聞)

実戦配備までは約半年間の訓練期間を経てからとのこと。
是非とも見学したいところです。(`・ω・´)


◆JAXA H-IIAロケット28号機による情報収集衛星光学5号機の打上げ時刻及び打上げ時間帯について (JAXA)


情報収集衛星の打ち上げは明日3月26日10時21分に打ち上げの予定です。φ(・ω・ )メモメモ
中継があるのか気になります。
posted by mahiro at 23:55| Comment(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

