2013年10月27日

自由気ままに続けていきます

こんばんは。
管理人のmahiroです。(・ω・)ノシ

早いもので10月ももうすぐ終わり、酷暑だった時期も忘れるぐらいに涼しくなって、夜はすっかり冷え込むようになりましたね。


今週は学校の事や親戚の事で色々忙しくて疲れました〜。(;=Д=)=3
ようやく一息ついたので、いつ何日にするかは未定ですが、来週は久々にゲームセンターに行きます。(`・ω・´)
今年に入ってからQMAのプレイ時間がかなり減り、一番少ない時では1ヶ月に4クレ程度しか遊ばなくなってしまったので、出来れば3時間以上はQMAで遊びたいですね。あと久々に協力プレイもやります。アイテムの使い所の確認とPASELIの補充を忘れない様にしていきませんと。録画は……どうしようか検討中です。

あと映画館にも行ってきます。他には古本屋さん巡りもしたいですね〜。
時間が取れ次第、ぶらぶらと大阪周辺を歩き回りたいと思います。(・ω・)






さて、告知という程でもないのですが、来月11月からのブログ運営についてです。

今月10月は土曜日と日曜日の定期更新を目指してきましたが、やっぱり息切れ感が思いっきり目立つ結果になってしまったので、来月からはまた不定期更新にしようと思います。元々私の能力では記事を定期的に更新し続ける事自体が難しい事ですし、新しい生活環境には徐々に対応しつつありますが、まだまだ不慣れな点もある事も含めて、定期更新は厳しいと実感しました……。まあ、私の場合は自由に、マイペースにやっていく方が自分に一番合っているとも思いましたので、ぼちぼちと今後も続けて行きます。


相変わらず、つまらない日常の記録ばかりですが、今後とも当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
それでは。(・ω・)ノシ
posted by mahiro at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

今日のカロリー摂取量>>>>>今日の運動量

こんばんは。
管理人のmahiroです。(・ω・)ノ

今日は結構ボリュームのある食事を摂っていました。


【管理人mahiroの本日の食事のメニュー】


朝食:昨日の残りのカレー
昼食:『餃子の王将』の味噌ラーメンと餃子
夕食:すき焼き


高カロリーメニュー過ぎて笑えません。/(^o^)\

いえ、勿論こんな食事を毎日摂っている訳ではありませんし、普段は割とあっさりめの食事なのですが、色々な事情が重なって三色の献立はこんな感じに……。朝食のカレー以外については想定外でした。これを毎日続ければ1ヶ月で太れますね。(;´・ω・`)
一応、今年に入ってからは体重は減少傾向が続いているのですが、依然として高校時代を下回ってはいないですねー。相変わらず絶対的な運動量が不足しがちなので、結構気を遣ってはいます。学校への移動には徒歩や自転車を駆使してはいるのですが、やはりそんなに移動しないので限度があります。元々そんなに太っている子ではないですし、周りからは「そこまで気にしなくてもいいんじゃない?」という意見も聞くのですが、そこは気持ちの問題なのです。(-ω-)

という事で、今後も気を抜かずに何とかしていこうと思います。



さて、今日は劇場版『まどか☆マギカ』の新編の公開日でしたが、皆様はご覧になられましたでしょうか。
早速鑑賞してきた私の知人の感想によると、「内容的には起承転結で言えば多分“転”だよ」との事でした。という事は、劇場版での続編や第二期が製作されるのかもしれませんね。ともかく、やはり早く映画館に行って自分の目でじっくり観たいです。(`・ω・´)

今週は課題があるので映画館には行けませんが、来週中には頃合を見て堪能したいと思います。
今日の朝は昨日とは打って変わって天候も良かったので(昼間は曇りましたけど)、絶好の機会だったのですが……。(>_<)



そんな訳で、本日も相変わらず軽めの雑談による更新になりました。
それでは。(・ω・)ノシ
posted by mahiro at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

カラオケルームでのリモコン操作は厳重注意なのです。

こんばんは。
管理人のmahiroです。(・ω・)ノシ

先日、カラオケで他人が気持ち良く歌っている時に、リモコンの操作を誤って途中で曲をストップしてしまった後の気まずさを初めて体感しました。\(^o^)/
日常生活でも割とドジをやらかす子の私ですが、こういうミスは今まで無かったので冷や汗ものでした。同席していたのが親しい友人たちのみだったので、本当に良かったです……。かなり失礼な行為ですしね。(; ̄▽ ̄)


ちなみに私がカラオケで歌うのは、昔の歌謡曲や少し前の邦楽が多いですね。洋楽などでも1960年代〜1980年代のゆったりした曲調の楽曲が元々好きな事もあるのですが、歌い易いので自分に合っています。アーティストで言えば、物凄いベタベタですが、中島みゆきさんの楽曲が多い……と思います。アニメソングなら『水の星へ愛をこめて』や『花のささやき』などが好きですね。どちらも私が生まれる前のアニメの曲ですが。(汗)
歌う曲に関しては、みんな人それぞれの好き好きを尊重していて、カラオケにはあまり向いてなさそうな若干暗い曲であったり、歌の上手い下手関係なく、私含めて全員が拍手や歓声を送るので楽しく気持ち良い時間を満喫出来ました。その時集まったメンバーは、流行りの楽曲が好きな人もいれば、洋楽好きやアニメソング好き、私みたいな一昔前の楽曲が好きな人とか綺麗に分かれていたと思います。

ただ、ドラマ『JIN -仁-』の主題歌『逢いたくていま』を私が歌った後に友達から「歌い方が昭和歌謡の時と変わってないやん」と言われて、ちょっぴり心が傷つきました。何度か練習したのですが……いや、そもそも歌唱力が酷いのにMISIAの曲を披露するなんて無謀な事をやらかした私も私ですけども。(´・ω:;.:...

でも、いつかはこういう曲を綺麗に歌いたいですね。(`・ω・´)
……などと思っていても、練習時間が確保出来ないので次回からもう歌う事はなさそうですけど。(´・ω・`)

あと、聞く分には速いテンポの曲でも何も問題はないのですが、自分が歌う場合は最近多い速い曲調の楽曲はかなり難しいですね。
『紅蓮の弓矢』や『自由の翼』を格好良く歌える方は尊敬しますね〜。こういう曲を歌うには本当に天性の才能があって、しかも本格的に音楽をやっている方でなければ難しいのでは、と私は思います。西川貴教さんや水樹奈々さんの楽曲なんて、私の能力ではとてもとても……。(;´-`)



さて、話は変わりますが、またも台風が日本列島に接近しましたね。

ニュース番組の報道によると、台風27号の予想進路は関東地方を掠める程度で、以前の様に日本列島を広域に強風や暴風を襲う様ではないみたいですが、沿岸部では高波は発生するでしょう。それに、あくまでも“予想”進路なので気は抜けないです。TV報道でも「過去例が無い」「未だかつてない」という言い回しが頻発する事からして、何が起きても不思議ではないと思います。

今回も何事もなく無事に通り過ぎる事を願います。物が飛んできて窓ガラスが割れるのが怖いですが……。
皆様も警戒しましょう。


今日はレポートがまだ仕上がっていないので、この辺で。
いつも以上に軽めの更新になりますが、それでは。(・ω・)ノシ
posted by mahiro at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

